Jetway BI200のBIOSアップデート準備

2008年2月23日 09:23 | カテゴリー: 役に立たないPC弄り | コメントを残す
さて・・・まともに動けばなんだか期待が持てそうなマザーボードを入手したがBIOSがJ01と初期BIOSとなっているのでJ02にアップデートしたいと思い調べてみた。
まずはメーカーの製品ページからダウンロードのページを見てみるとどうやらフロッピーによるBIOS書き換えしか無いみたいだ
 
そういう事でFDによるBIOSのアップデートの準備をしてみた
まずダウンロードのページからBIOSファイルJ02とUtilitiesを押してBios Upgrade Tool Version 8.83 を落としておく
BIOSファイルだけで1Mもあるんだねー
そしてフロッピードライブにフロッピーを入れてフォーマットをクリック、この時に起動ディスクを作成するにチェックを入れて「開始」
fd_fort1 
終わったらマイコンピューターからAドライブを右クリックしてプロパティを見てみると・・・
fd_fort2
こりゃ入らないね(笑
じゃじゃじゃぁ中を見ると
fd_fort3
なんだかいっぱいだね
必要なのは「COMMAND.COM」と「IO.SYS」と「MSDOS.SYS」なんだけど見えないじゃん
「ツール」>「フォルダープション」で「保護されたオペレーティングシステムを表示しない」のチェックを外して適用を押す
fd_fort4
すると中身が・・・
fd_fort5
出たね。
じゃぁ「COMMAND.COM」と「IO.SYS」と「MSDOS.SYS」以外を全部削除して
fd_fort6
さっきダウンロードしてきたファイルを解凍してここへコピーする
fd_fort8
入ったねー。プロパティを見てみると
fd_fort7
いっぱいいっぱいですなぁ
 

BI200-ku BIOSアップデートで苦労してます(笑
BI200-ku BIOSアップデート完了

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.